BDcafe(ベーデーカフェ)

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.08.03 Monday ... - / -
#アテネの四月からのBDクラス
JUGEMテーマ:Bande Dessinee

きのう学校から案内の封書が届いていたのですが、
今日、申し込みに行ってきました。
怖くて「受講生は何人ですか?」とは聞けなかったのですが、
またギリギリかもしれません。
学校から案内が来るという事は、出足があまりよろしくないのかも。。。

今期は、スピルーとファンタジオ シリーズの東京編で、
現在の作者のモルヴァンさんとムニュエラさんが日本へ取材に来て
確か講談社とのコラボ企画の一環だったと思います。
「大江戸日本村」みたいな所へ観光へ行き、
そこからトラブルに巻き込まれるというもので、
フランス人の好きな侍ものかと思いきや、現代の日本の話
というところが面白いところ。

興味のある方は、授業は仏語で行われますが、ぜひどうぞ!

2009.03.31 Tuesday ... comments(2) / -
#スポンサーサイト
2009.08.03 Monday ... - / -
#Comment








アテネ・フランセ、説明会へ赴いたものの、ドがつくほど初心者の私では太刀打ちできそうにありませんでした。。。
それにしても古びた建物も雰囲気良しでしたし、
100以上のクラスには圧倒されました。
BDクラス、決行されると良いですね!
わたしの同居人は近いということで日仏学院の方へ通いはじめたようです。
さて私はベルビルランデブーのグラフィックブックなるものを購入しましたのでDVDとはまた違った自分のペースでページをくくりたいと思います。。。
あ、ジョジョも友人からわんさか借りて読みはじめました。
ジョジョ立ちは技の名前かと思っていたら違うんですね。
本当にポージングなんですね・・・!
キスシーンの効果音が「ズキューン」ってなんかすごいです。
| tera | 2009/04/02 11:53 PM |
teraさん
アテネへ行って下さったんですね。
ありがとうございます!(って、関係者じゃないんですが)
仏語での授業なので、ある程度分からないとちょっとキツいかもしれませんね。
そのあたりが難しいところですよね。

「ジョジョ」をついに読み始めたんですね。
あのDioに奪われた初キッスの「ズキューン」は強烈ですよね。
効果音はかなり独特で、面白いですね。
私はだいぶ読み進み、ジョナサンのひ孫の条太郎の娘が出ている『ストーン・オーシャン』と『スティール・ボール・ラン』というそれまでの血族の戦いと直接関係なさそう?な、実はありそうな大陸横断レースのシリーズを読んでます。
これがまたすっごく面白いです。
あの人の血縁?の方とかが大勢でていて、いったいどの時代の話?って感じですが。

| | 2009/04/07 1:24 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>