BDcafe(ベーデーカフェ)

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト


2009.08.03 Monday ... - / -
#=VALENTINA=柄のサイドボード

クレパックスの家具
先日、銀座のBALSというインテリアショップをのぞいたら、
=VALENTINA=柄のサイドボードを見つけました。
扉の部分にプリントしたかなり大胆でキッチュなデザインは、
ウォーホールの一連のアメコミシリーズを彷彿とさせますね。
『ヴァレンティーナ』はエロティックでサイケデリックなBDとして
ヨーロッパをはじめ各国でファンがおおいのですが、
の作品です。

バンドデシネは知らなくても、この独特のボブにアンジーのような唇の
イラストは見た事があるという人が多いのではないでしょうか? 
残念だがら2007年になくなってしまいましたが、去年たしか
『O嬢の物語』は復刻版が出版されたとおもいます。
こういうのをみると、もともとBDは大人の物(というか男の世界)であったというのが
納得出来ます。
もっとも今のエロとちがって、澁澤の世界って感じですけど。

YouTubeを探していたら、イタリアで行われたクレパックスの回顧展?で
流された画像がいくつかUPされていたので載せておきます。

はファンの方が画像に音楽をつけたのかな?


 
こちらは会場の模様みたいです。
2009.06.07 Sunday ... comments(0) / -
#スポンサーサイト
2009.08.03 Monday ... - / -
#Comment








<< NEW | TOP | OLD>>